11月のグランドサークル・国立公園

投稿日時:2018/04/05(木) 09:30

グランドサークルのベストシーズンをお調べの方が多いようなので月別のレポートです。

11月のグランドサークルは以下の通り。

①シーズンオフに近づいている
シーズンオフに近づいています。初旬と下旬では気温が大きく異なるのでご注意ください。朝晩は冷え込みますが、日中は薄い長袖に羽織る程度ですごせます。下旬になると急に冷え込み雪が降る日も出てきます。

朝晩や標高の高いところ、日が落ちた後はかなり冷え込こみます。グランドキャニオンの朝日や標高の高いブライスキャニオンは風よけになるウィンドブレーカーや防寒着が必要です。
ペイジを中心とするエリア(モニュメントバレーなど)はまだまだ日中は20℃を超える日もあります。

日が落ちるのが早くなっている季節です。行程管理にもご注意ください。

ハイキングには少し寒いかもしれませんが、歩くと体も温まりますのでまだ楽しめる時期です。
 
11月の各地の平均温度(℃)
平均温度 最高 最低
グランドキャニオン 11.7 -4.4
ペイジ※ 12.8 2.2
ブライスキャニオン 7.2 -5.0
ラスベガス 19.4 8.3
※グランドキャニオンとブライスキャニオン以外はこちらを参照


②観光地は空いています!
現地アメリカは秋の行楽シーズンも終わり、全体的に空いています。月末はサンクスギビング休暇もありますので少し混雑するかもしれません。
日本人のお客様にとっても旅行シーズンのピークにあたりますので、団体ツアーで混みあっています。
国立公園内も観光に不便もありませんが雪が降り始める季節でもありますのでご注意ください。

③ホテルも飛行機も徐々に下がります
日本からの国際線の航空券は11月に入ると下がってきます。ホテルも同様に下旬に向け下がってきますが、サンクスギビング休暇の国内線にはご注意ください。

11月は急に冷え込む季節ですのでコース決めには充分ご注意ください。特に標高の高い国立公園(グランドキャニオンやブライスキャニオン)などは注意が必要です。それ以外の公園(モニュメントバレーやアンテロープキャニオン)は、まだまだ観光に問題はありません。
私個人的には、ベストシーズンではないですがまだシーズンオフでもないのでまあまあおススメの時期ではあります。ただし、下旬になると急に気温が下がるので注意が必要です。


年間を通してのベストシーズンを探しているかたはこちらhttp://www.travelandbeyond.jp/column/detail/id=7&blog_id=2
 

PAGE TOP