国立公園のスタンプラリー

投稿日時:2017/11/27(月) 13:00

 日本人は収集するのが好きな人種ですよね?私も子供のころから捨てなれないものが沢山あります。アメリカ人も例外ではありません。

 アメリカを旅行するとついつい集めてしまいたくなるものがいくつかあります。その中でも今回は国立公園にちなんだものを1つご紹介しますので、旅の思い出にいかがでしょうか?
ザイオンは2種類
 

 各国立公園ではインフォメーションセンターや売店に必ず、記念スタンプがあります。公園ごとに可愛らしいデザインや、その地域を代表するものをデザインしたりと数種類あります。グランドキャニオンなど大きい公園などでは、いくつかあるインフォメーションセンターなどでデザインが違うものを置いたりして、収集心をかなりくすぐります。なので1つ押して安心せず、他の所にもないか必ず確認しましょう。でも残念なことに、心無い人が持ち出したりして押せない場合もあります。それに備え、公園職員が保管してたりもするのでそれも合わせて確認した方が良いですね。
熊のスタンプ
 

また、そのスタンプを押す台帳も販売しています。いくつかあるのですが、私のおススメはパスポートのようになっているもので、全米の国立公園の名前や州の情報が少しついてます。

 グランドサークルだけではもちろん全米を制覇することはできないのですが、実はグランドサークル以外の所でも国立公園になっている所は沢山あります。国立公園は自然だけてなく大都市の中や自然でないものなども含んでいるのです。国立公園と言うのは、国で管理している施設やエリアなので、この先のご旅行でスタンプを集めることもできます。

 例えば、ニューヨークの自由の女神やワシントンDCのリンカーン記念堂などがそうです。歴史のある建造物など、国で管理しているものは比較的このスタンプがありますので、探してみるといいですね。
スタンプ台帳
 

 スタンプ台帳を利用しなくても、メモ用紙などに押してそれを画像で保存しておけば、のちの写真整理にも役立ち便利ですよ。写真としても素敵ですよね。

 

PAGE TOP