ラスベガス・グランドサークルで何食べる?

投稿日時:2020/01/20(月) 09:00

現地で必ず立ちはだかる壁は食事です。なんとなくで決めていくと大変な目にあいます。
事前のお問い合わせでも観光地やコースの質問は多いのですが、実際の食事についてのご質問はあまりなくその場になってからお困りの方が多く感じます。

弊社のツアーでは事前の打ち合わせで絶対に食べたい物をお伺いして、それ以外はバランスを見て調整するようにしています。グランドサークルのツアーではおにぎり朝食をご用意したり、中華のお食事も途中で挟んでいます。単調になるアメリカの食事を少しでも美味しく召し上がって頂きたいと思っております。

個人でラスベガス滞在をする方も多いかと思いますのでここで少しアドバイスです

①朝食はお部屋で簡単に
ラスベガスは夜更かしすることになるので朝はゆっくり起きて軽くすますのがおススメです。お部屋にコーヒーメーカーがあれば日本からお味噌汁など持っていくといいかも。日本の味でほっとします。
ラスベガスのコーヒースタンド(スタバなど)やカフェはどこも朝は行列・・・。かと言ってレストランに入れば時間もかかるのであまりおススメしません。でもせっかくだからと言うなら、素敵なバフェでゆっくり朝食を考えて時間をとるといいかも。
前日にあまりにも夜更かしするようなら、朝は抜きにして昼を兼ねてもいいかもしれませんね。











 バッフェの豪華な朝食


②ランチは簡単にファーストフード
日中の観光(街歩き)にも寄りますが朝食同様あまり時間をかけずに簡単に終わる物がいいかと思います。フードコートなどに中華などがあればなお良し!フードコートに日本食も見かけるようになりましたが、味はとんでもない事になっていますので期待しないように。中華やアジアン(タイやベトナム)の方が無難です。


 焼きたてピザもフードコートで













③夕食は2日に1回はちゃんとしたレストランで
観光箇所や買い物などは事前にちゃんと調べて行くのになぜか食事は後回し。それでも十分に楽しめるのがラスベガスですが、ちゃんとしたレストランで美味しいものを食べればさらに旅の良い思い出が増えるのですよ!!
しかも美味しい食事をすれば食事のストレスも軽減されます。毎日単調な食事がストレスの原因ですのでちゃんと美味しい物を食べましょう。

ドレスコードあるんでしょ?と心配する方も多いですが、ラスベガスは一大観光地ですのでカジュアルな服装の方も沢山いらっしゃいます。もちろん少しおしゃれした方が良いお店もありますが、よほどの服装(短パン、ランニング、サンダル)でなければ嫌な顔はされません。
だから、高級レストランとは言いませんので予定を立てて事前に予約をしてちゃんとしたレストラン(ファーストフードではなくテーブルに案内されて食べるという意味)で食事をしましょう。

④イタリアンかお肉か
上記の③の補足になるのですがレストランはイタリアンかお肉(ステーキ、プライムリブ)のレストランをおススメします。洋食にするとファーストフードとあまり変わり映えしない内容になってしまうからです。できれば事前にメニューも軽くチェックしていくと良いかと。今は簡単にネットで見れますよね。

 
 鉄板の美味しさ「ローリーズ」のプライムリブ























 イタリアンだと新鮮なサラダやパスタなども



ここでちょっと注意点なのですがレストランではいくら量が多いからと言って一皿しか頼まないというのはマナー違反です。せめて前菜人数分頼んでメインをシェアするか前菜をシェアしてメインを人数分頼むなど配慮をお願いします。私たち日本人には「もったいない」という気持ちや「残すとレストランに悪い」という気持ちがありますが、ラスベガスの人はそんなこと何とも思っていません。お気になさらないでください。

⑤それでも食べたい日本食!
ここまでやってもやっぱり食べたくなるんですよね。特に熱い汁の入った麺をすすりたくなりますよね?うどんやお蕎麦のお店はないのですが最近ではアメリカでも日本の「ラーメン」が流行っていますので街中でもいくつかラーメンが食べれる所はあります。時間をずらせばそこまで混雑していませんのでどうしてもって方はお出かけください。

 

 ラスベガスでも美味しいラーメン食べれます



⑥とにかく簡単な食事のスケジュール(献立)を立てる!!
弊社にご依頼いただいた方でラスベガス滞在が多めの方には献立を立てるようにアドバイスしています。その場でとなると結局単調な食事になるからです。必要ならご予約も弊社で行います。

簡単でいいので旅行のスケジュールと共に食事のスケジュールも立ててください。このショッピングモールではフードコートがあるとか、ここのホテルを見に行ったついでにこのレストランとか、この辺をぶらぶらしてるからあのレストランとか。それだけ決めるだけで食事に悩む時間も短縮でき、旅行がスムーズになります。

いかがでしょうか?当たりまえの事かもしれませんが、結構皆さんそこまで考えてないことばかりかと思います。
今後はおススメのレストランなどもアップしていきますので、旅の参考になさってください。

参考までに・・・グランドサークルの食事はさらに厳しい環境となります。レストランの数もそうですが、種類や品質など、冬場は営業を休んでいる所もあります。何をどう作ったらこうなるの?と首をかしげるものも多数(笑)

アンドビヨンドの旅行ではツアー中おにぎり朝食などご用意し、アメリカのステーキもBBQもピザも何でも美味しくお召し上がり頂けるよう努めております!
楽しい旅行のさらにその先へご案内します!



 

PAGE TOP