グランドサークルの朝ごはん

投稿日時:2018/03/08(木) 10:00

今回はグランドサークルの朝ごはんについて。

グランドサークルに限らずアメリカを旅していますと、ご存知の通り食事には限界があります(笑)

特に朝ごはんは毎日同じになり飽きてしまうかと。朝の大定番はトースト、カリカリベーコンかソーセージ、スクランブルエッグにポテト、ジュースとコーヒー。場所によってはヨーグルトや果物、ワッフルメーカーがあれば最高ですが、それでも飽きてしまいます。旅の後半になると熱い味噌汁と白米が食べたい!と心から思います。最近では旅のお供にインスタント味噌汁やアルファ米(お湯で簡単に白米ができる)など持参する方も少なくありません。

グランドサークルのホテルにはキッチンがあるホテルもあり、調理器具がそろっている所もあります。スーパーで食材を調達し簡単な朝ごはんを作ってもいいかもしれません。また、キャンピンクカーでの旅行ではそこまでストレスを溜めずに食事ができると思います。

長い旅行となると、アメリカスタイルの食事が3食続くのは本当にストレスです。せめて朝ごはんくらいはほっとしたいものです。ちなみにアンドビヨンドでは、ストレスの溜まる後半の朝ごはんに味噌汁と白米やハイキングの際におにぎり弁当をサービスしています。ご希望なら後半とは言わず初日からでも大丈夫です!少しでも快適なグランドサークルの旅を提供いたします!

余談になりますが、ラスベガスやグランドサークルのリゾートホテルに宿泊すると、朝食がバッフェスタイルになる事が多々あります。デニッシュやドーナッツ、ベーグルやフレンチトースト、沢山のフルーツやヨーグルト、ベーコン、ソーセージ、ハム、グリルした野菜やマッシュルーム、スモークサーモンや生ハム、エッグベネディクトや何種類ものチーズやジュース。キッチンがあったりして、目の前でオムレツやパンケーキを焼いてくれたりします。

と、言っても、私の場合、悩みに悩んで結局はエッグベネディクトとパンケーキ、スモークサーモンとクリームチーズという結果で、毎回同じです(笑)選択肢が沢山あっても、人間好みは変わらずなのでいつも同じ。いくら豪華でも飽きるものは飽きるのです!




  ああ、やっぱり味噌汁と白米が食べたいのです。

PAGE TOP