カナダ経由でグランドサークルへ!

投稿日時:2018/03/02(金) 10:00

グランドサークル最大のゲートシティはラスベガス。もしくはソルトレイクシティやフェニックスですが、皆さんはどのように航空会社を決めておりますか?
団体ツアーなどでは事前に決められているでしょうが、個人で予約する方は特にマイレージをためている方がほとんどでそのアライアンスチームを優先にフライトを決定する方も増えているのではないでしょうか?

今回のテーマはカナダ経由でグランドサークルやラスベガスに行く!です。

アメリカに行く際に一番良く耳にする不満の声は「入国審査とセキュリティチェック」です。確かに安全な空と旅とアメリカの滞在には必要な事だとは理解しているのですが、なんせあの行列と横柄な係官の態度には毎度辟易されているのではないでしょうか?場合によっては入国に2時間近くかかる時もあります。
航空会社には最低乗り継ぎ時間というのが空港別に設定されており、それをクリアしている航空券が販売されています。逆に言うと航空会社が設定した最低乗り継ぎ時間さえクリアしていれば、その後何があろうと航空会社が責任を取ってくれません。入国に時間がかかっても、セキュリティで時間がかかってもそれはお客様の責任なのです。

私は仕事の都合上沢山のお客様をお連れしていますが、ちゃんと乗り継げなかったことが多々あります。乗り継げない場合は次の便を待つか(あれば)、他の経由地を無駄に経由していくかなどとても労力のいる作業が発生します。

そこで!今回は件名通りのご提案!カナダ経由でグランドサークルに行くのをおススメします。カナダ入国に際しアメリカ同様電子ビザ(約700円)が必要ですが、アメリカ入国に比べたらスムーズです。

流れとしては、①カナダ入国審査→②アメリカ入国審査(カナダ出国扱い)→③アメリカ国内到着です。ポイントは②のアメリカ入国審査(カナダ出国扱い)です。カナダで一度入国審査がありますが、すぐその先でアメリカの入国審査(自動的にカナダ出国扱いとなる)があることです。この入国審査はほとんど列がなく、ロサンゼルスなどの入国審査とは雲泥の差です!しかも通常ならアメリカ入国の際にはスーツケースを一旦受け取り税関審査して再度預けの作業がありますが、この作業もないのです!一石二鳥!

カナダ経由となるとバンクーバーがメインになるでしょうか?期間限定でカルガリーなんかもあるかな?航空会社はエアーカナダや日系のJALやANAでもいいかもしれません。いずれにしろ、アメリカ経由のストレスはかなり軽減されます。

ちなみに私はエアーカナダやANAでカナダ経由で入国も何度もしていますが、おススメはサービス的には日系のJALやANAです。料金的ならエアーカナダです。成田発や羽田発もたくさんありますので、少しでも快適でストレスない空の旅を願っております。
 

PAGE TOP