ラスベガス空港到着時の注意

投稿日時:2018/03/05(月) 09:30

前回はラスベガスやグランドサークルへの乗り継ぎについて少し書きましたが、今回はラスベガスの空港に到着した時のことについて。

ラスベガス・マッカラン空港はターミナル1と3が存在します。ターミナル2は昔はあったのですが消滅してしまいました(笑)
写真①
 

皆さんがラスベガスに来る際は直行便が存在しないので、アメリカ国内かカナダかどこかで乗り継いでこないといけません。どこにせよ乗り継いで到着になるのですが、その際に到着するのは出発・到着のターミナル(CゲートとDゲートが存在)となります。
到着すると早速スロットマシンがお出迎え(写真①)してくれるのですが、ひとまず「BAGGAGE CLAIME」の表示に向かって進みます。



 
写真②
するとエスカレーターで降り(写真②)、トラムに乗るようになるのですが、ここが重要です!何も考えずに前の人について行ってはいけません!

利用航空会社によって乗るトラムが違うのです。




皆さんの利用するであろう航空会社でいうと

ターミナル1行きトラム(左側のトラム:写真③)→アメリカン航空、デルタ航空、サウスウエスト航空など
写真③











ターミナル3行きトラム(右側のトラム:写真④)→ユナイテッド航空、エアーカナダ、ハワイアン航空など
写真④


間違っても行先の違うトラムに乗ると面倒になりますので、くれぐれもお気を付けください。

さらにトラムを降りた先にも沢山のターンテーブルが並んでいますので、モニターを見てご自身の利用した航空会社と航空会社によってはいくつもターンテーブルがありますので該当するターンテーブルを探してください。

 

ちなみに、ラスベガス出発の際には上記のターミナルが出発ターミナルになりますのでそちらも合わせてお間違えの無いようにお願いします。

また、出発の際はラスベガスのセキュリティチェックは大変込み合う事と、とにかく空港が広いという事をお忘れなく。時間に余裕を持ってお進みください。

良いご旅行を!

PAGE TOP