ベラッジオガーデンの模様替え

投稿日時:2018/03/14(水) 18:00

私が初めてラスベガスを訪れたのは20歳の時、友達に誘われて行ったアメリカ西海岸の旅行のおまけでした。それから20年以上が経ちますが、これだけラスベガスを訪れていて初めての光景に出会いました!
 
ベネチアンガラスの天井

先日、お客様と一緒にベラッジオホテルのガーデンを訪れました。ベラッジオのガーデンは2.3ヵ月に1度模様替えをし、その時の季節にあったテーマを生花を使い装飾する事で有名な、ベラッジオホテルの誇る噴水と人気を二分する豪華な室内ガーデンです。



この時期は中国の春節をモチーフにしたガーデンが定番です。その日もそのつもりで出かけました。入り口を入ると、ベネチアンガラスのお花の天井が美しいロビーが出迎えてくれます。そのフロントには予想通りの春節をモチーフにした飾りが綺麗に施されていました。その後奥へ進みガーデンはどんなかなぁと覗いて見ると、なんと!そこには何もありませんでした!


ラスベガスに通うこと20数年、私にとって初めての光景でした!そこにはいくつかの小さなクレーンとヘルメットをかぶったおじ様達が何やら設計図をみながら、作業をしていました。まだ、骨組みの段階でお花などはありませんでした。1週間位かかるそうです。





次回のモチーフの「SPRING」の予定図が飾ってありました。「SPRING」となっていましたが、SPRING=桜=日本のイメージが強いのでしょうか、桜の中に和風の灯篭などが飾ってある予定図でした。これからラスベガスを訪問する方はぜひ楽しみにしてください。














と、言うことで皆さんも何の気なしにガーデンを訪れたら模様替え中なんてこともあるかもしれません。その時はもちろん残念ですが、でもそれはそれでとても貴重な光景ですので運があるのかもしれません(笑)
帰りにカジノで遊んでみるのもいいかもしれませんね。

PAGE TOP