グランドキャニオン工事中(2018/3)

投稿日時:2018/03/16(金) 18:00

春休みもボチボチ始まり、旅行シーズンも始まります。ラスベガスやグランドサークル、国立公園にお出かけの方も増えてくるのではないでしょうか?

今年に入り、グランドキャニオンでは至るところで道路工事が始まっています。一応事前に発表されていたのは、ブライトエンジェルロッジ周辺とマーケットプラザ周辺、それをつなぐ道路です。
事前にう回路が設定されていますが、かなり流動的なので事前にインターネットなどで確認してもあてになりません。私自身も公園の入り口で当日確認しましたが、公園内職員もあまりあてにならず自分で目で確認してくださいとのこと(笑)

実際に車で走ると看板などが小さかったり、う回路がわかりづらかったりと大変です。しかも夜になるとさらに見づらく、土地勘のない皆さんには行きたい所にストレートに行くことが難しいかもしれません。う回路の設定がマーケットプラザの駐車所の中をつっきるなど、かなり混乱させられます。運転には充分ご注意ください。

Overview map of South Rim Roads Improvement Project


















village detour

工事は当面続くようです、観光箇所やハイキングルートなどにも影響がでるかもしれません。これからお出かけの皆さん、今から予定を立てる皆さんも事前準備はしっかりと!

詳しくはこちら↓(グランドキャニオンのサイト)
https://www.nps.gov/grca/learn/management/construction.htm

PAGE TOP