春限定アメリカお土産お菓子

投稿日時:2018/03/23(金) 18:00

毎度アメリカお土産には悩まされます。

そんな時はこの時期限定のお菓子はどうでしょうか?日本ではお馴染みの味かもしれませんが、この時期ならではでの色合いでアメリカを感じていただけるのではないですか?

この時期のスーパーにはイースター色(ピンクや紫、水色、黄色など明るいパステル カラー)やイースターにちなんだ(玉子やウサギや春)のお菓子が並びます。味は通常と同じですが、色だけが異なります。

これ(左写真)もパッケージにウサギがかいてあり、クリームは紫のオレオです。味はいつも通りの味です。




これは蜂の絵がかかれいる黄色いクリームのオレオです。味はいつも通り。







中を開けるとこんな感じ。

蜂の他にお花と文字のパターンも。







今の日本ではアメリカのお菓子なんて簡単にどこでも購入できるようになってしまい、皆さんお土産には本当に苦労されるようです。
なんてことのないオレオクッキーですが、日本でもずいぶんとイースターが市民権を得てきましたし、見た目も華やかで職場や学校で配るのにはいいのではないでしょうか?


この時期になるとスーパーにはイースターコーナーができ、オレオだけでなく日本でも馴染みのあるお菓子のカラフルなパッケージが沢山並びます。小袋に入ってるものなどもありますので、ぜひ一度見てみてください。


 

PAGE TOP