4月のグランドサークル・国立公園

投稿日時:2018/03/27(火) 18:00

グランドサークルのベストシーズンをお調べの方が多いようなので月別のレポートです。

①そこまで寒くなく天候が落ち着いてくる
気温的には少し寒い時期にあたりますが、日中の太陽が出ている時間で25℃、朝晩はもう少し冷え込み0℃~-5℃位。
3月に比べるとずいぶんと天候が落ち着いてくる時期になります。

4月初旬は3月に降った雪が少し残っているところもあるかもしれません。ハイキングを予定している人はご注意ください。レンタカーも走行が注意のところもあります。

また初旬に限らず、グランドキャニオンの朝日や標高の高いブライスキャニオンはまだまだ寒い時期になりますので、しっかりとした防寒が必要です。

日照時間は夏場に比べると早く日が暮れますので、毎日の行程にもご注意ください。
 
4月の各地の平均温度(℃)
平均温度 最高 最低
グランドキャニオン 16.1 -1.7
ペイジ※ 21.1 7.2
ブライスキャニオン 12.2 -1.7
ラスベガス 25.6 13.3
※グランドキャニオンとブライスキャニオン以外はこちらを参照


②観光地が空いている 

現地アメリカも夏休みの前ということでそこまで観光地は混んでいません。ただし、その年によってはイースター休暇がありますのでご注意ください。日本人のお客様も新学期が始まり、かつゴールデンウイーク前なのでそこまでツアーで混んでいるということもありません。
国立公園内も、冬場閉鎖していたところもほとんどオープンし観光に不便もありません。

③ホテルも飛行機も空いていて安い
ゴールデンウイークを除く時期は日本からの航空券が比較的安い時期にあたります。ホテルもイースター休暇にあたらなければ問題ありません。
国立公園内のホテルもそこまで混んでいませんのが、でお早めに予約をするのをおススメします。

4月はシーズンのピークとオフの間です。
私個人的におススメの時期です。比較的観光がしやすくて最安値を狙っている人は3.4月がおススメです。(ゴールデンウイークを除く)
もちろんゴールデンウイークしかお休みが取れない方も気候的にはおススメの時期ですのでご安心ください。


年間を通してのベストシーズンを探しているかたはこちらhttp://www.travelandbeyond.jp/column/detail/id=7&blog_id=2

 

PAGE TOP