6月のグランドサークル・国立公園

投稿日時:2018/03/30(金) 18:00

グランドサークルのベストシーズンをお調べの方が多いようなので月別のレポートです。

6月のグランドサークルは以下の通り。

①気候的にはベストシーズン!
気候的にはベストシーズンです。朝晩の冷え込みもほとんどなく、日中は半袖ですごせます。湿度が低いので気温表より体感温度は低く、とても過ごしやすいです。

ただし、朝晩や標高の高いところ、日が落ちた後は少しだけ冷え込こむ日もあります。グランドキャニオンの朝日や標高の高いブライスキャニオンは風よけになるウィンドブレーカーなどをお持ちください。
ペイジを中心とするエリア(モニュメントバレーなど)は35℃を超える時期になりますが、前述の通りからりと過ごしやすい時期です。

日が落ちるのが遅いので観光もたっぷりと楽しめますが、一日が長いので疲れすぎないように。特に夕日は遅く朝日は早いので行程管理にもご注意ください。

ハイキングにも適した季節ですが水分補給にお気をつけください。
 
6月の各地の平均温度(℃)
平均温度 最高 最低
グランドキャニオン 27.8 6.1
ペイジ※ 33.3 17.8
ブライスキャニオン 23.9 7.2
ラスベガス 37.2 23.9
※グランドキャニオンとブライスキャニオン以外はこちらを参照


②観光地は混んでます!
現地アメリカは夏休みということで大変混みあってきます。日本人のお客様にとっても旅行シーズンのピーク、団体ツアーで混みあっています。特に6月中旬~は大変混みあいます。
国立公園内も全てオープンしシーズンにむけて準備が整っており観光に不便もありません。

③ホテルも飛行機も徐々に・・・
日本からの国際線の航空券はまだ比較的安い時期にあたりますがアメリカ国内線が混んできます。ご希望の時間帯が取れないなんてことも出てきます。
一方ホテルはアメリカが夏休みになるので大変混みあい、料金もあがっていきます。人気のホテルなどはお早めに予約をするのをおススメします。

6月は気候的にベストシーズンです。
私個人的には総合的(気候と料金のバランス)におススメの時期です。ハイキングなどしっかり歩く方は気温も良く、日が長いので6月がおススメです。


年間を通してのベストシーズンを探しているかたはこちらhttp://www.travelandbeyond.jp/column/detail/id=7&blog_id=2

 

PAGE TOP