9月のグランドサークル・国立公園

投稿日時:2018/04/02(月) 09:30

グランドサークルのベストシーズンをお調べの方が多いようなので月別のレポートです。

9月のグランドサークルは以下の通り。

①残暑厳しい
8月に比べ気温も少しだけ落ち着きますが、まだまだ日中は灼熱が続きます。半袖だけで大丈夫ですが、念のために羽織るものを持っていく程度です。朝晩の冷え込みはそこまで厳しくもなく、グランドキャニオンの朝日や標高の高いブライスキャニオンなどでは風よけのウィンドブレーカーがあれば充分です。

それでも日中は灼熱が続いていますので水分補給に充分気を付けなければならない気候です。ペイジを中心とするエリア(モニュメントバレーなど)は35℃位の毎日になりますが、湿度が低いので体感温度はそこまでひどくありません。
グランドキャニオンやブライスキャニオンの標高の高い場所でも、日中は30℃まで上がります。

日が落ちるのが少しづつ早くなっている季節です。行程管理にもご注意ください。

ハイキングにはまだ少し厳しい季節ですので、水分補給にお気をつけください。

 
9月の各地の平均温度(℃)
平均温度 最高 最低
グランドキャニオン 24.4 6.1
ペイジ※ 29.4 15.6
ブライスキャニオン 21.1 5.6
ラスベガス 34.4 21.7
※グランドキャニオンとブライスキャニオン以外はこちらを参照


②観光地は落ち着き始めます
現地アメリカは夏休みが終わり新学期が始まりますので、国立公園などは少し落ち着いてきています。ただし、気候的にはまだ良い季節ですので、週末などは混雑が続きます。日本でも夏休みが終わりますので、個人のお客様は減りますが、今度は団体ツアーが急に増えます。国立公園内は週末が駐車場も含め、大変混みあっています。
下旬になるとさらに落ち着いてきます。

③ホテルも飛行機も夏休み価格
日本からの国際線は9月に入り、ぐっと料金が下がります。9月のシルバーウィーク明けの下旬はさらに下がります。
ホテルは週末に大変混みあい、料金もあがっています。人気のホテルなどはお早めに予約をするのをおススメします。

シルバーウィークを除く9月は6月同様気候と料金のバランスが良く、個人的にはおススメの時期です。
ハイキングにも良い気候ですのでおススメです。


年間を通してのベストシーズンを探しているかたはこちらhttp://www.travelandbeyond.jp/column/detail/id=7&blog_id=2

 

PAGE TOP