2月のグランドサークル・国立公園

投稿日時:2018/04/09(月) 09:30

グランドサークルのベストシーズンをお調べの方が多いようなので月別のレポートです。

2月のグランドサークルは以下の通り。

①シーズンオフ!
引き続きシーズンオフのど真ん中です。日中の気温は低く、朝晩もかなり冷え込みます。日中は長袖に風よけになるしっかりとした防寒着が必要です。雪が降りつもる日もあります。レンタカーも充分注意が必要です。

朝晩や標高の高いところ、日が落ちた後はさらに冷え込こみます。グランドキャニオンの朝日や標高の高いブライスキャニオンはしっかりとした防寒着やカイロが必要です。
ペイジを中心とするエリア(モニュメントバレーなど)は日中は10℃前後になります。

日が落ちるのが早くなっている季節です。行程管理にもご注意ください。

ハイキングには向いていません。足元も雪が降った後などは危険な場所があるかもしれません。
 
2月の各地の平均温度(℃)
平均温度 最高 最低
グランドキャニオン 8.3 -6.1
ペイジ※ 10.6 -0.6
ブライスキャニオン 3.9 -8.3
ラスベガス 17.2 6.7
※グランドキャニオンとブライスキャニオン以外はこちらを参照


②観光地は空いています!
全体的に空いています。
日本人のお客様にとってもシーズンオフにあたりますので空いてます。ウェーブの抽選なども空いていますのでねらい目です。
国立公園内も観光するだけなら不便はありませんが雪が降る季節ですので、道路や一部観光に支障をきたす可能性もあります。
ハイキングはおススメしません。

③ホテルも飛行機も最安値
日本からの国際線の航空券は1月に引き続き最安値です。ホテルも同様に最安値です。

2月も引き続きシーズンオフの真っただ中です。航空券もホテルも空いていて料金も最安値です。コース決めに注意されれば観光もそれなりに楽しめます。標高の高い国立公園(グランドキャニオンやブライスキャニオン)などは注意が必要ですが、それ以外の公園(モニュメントバレーやアンテロープキャニオン)は、観光に問題はありません。
観光は限定されますが最安値がでる時期です。

年間を通してのベストシーズンを探しているかたはこちらhttp://www.travelandbeyond.jp/column/detail/id=7&blog_id=2

PAGE TOP