3月のグランドサークル・国立公園

投稿日時:2018/04/09(月) 09:30

グランドサークルのベストシーズンをお調べの方が多いようなので月別のレポートです。

3月のグランドサークルは以下の通り。

①気温は上がってくるが安定しない
気温的にはまだ少し寒い時期にあたりますが、日中の太陽が出ている時間で15℃前後、朝晩はもう少し冷え込み5℃前後。
2月に比べるとずいぶんと気温が上がりますが、気候が安定せず積もりはしませんが急に雪が降って来たり、天候が急変します。
朝晩や標高の高いところ、日が落ちた後はまだまだ寒いです。グランドキャニオンの朝日や標高の高いブライスキャニオンはしっかりとした防寒着やカイロが必要です。
ペイジを中心とするエリア(モニュメントバレーなど)は日中は10℃前後になります。

3月初旬は2月に降った雪が少し残っているところもあるかもしれません。ハイキングを予定している人はご注意ください。レンタカーも走行が注意のところもあります。

日が長くなってきましたが、毎日の行程にもご注意ください。
 
3月の各地の平均温度(℃)
平均温度 最高 最低
グランドキャニオン 11.7 -3.9
ペイジ※ 16.1 3.3
ブライスキャニオン 7.2 -5.0
ラスベガス 21.1 9.4
※グランドキャニオンとブライスキャニオン以外はこちらを参照


②観光地はまだ空いている 
シーズンオフではありませんが、そこまで観光地は混んでいません。ただし、その年によってはイースター休暇がありますのでご注意ください。
日本人のお客様は春休みが始まると個人旅行やツアーのお客様で少し混みあってきますがそんなに問題はありません。
国立公園内は、まだ一部閉鎖している個所もあるかもしれません。

③ホテルも飛行機も空いていて安い
日本からの航空券がまだ比較的安い時期にあたります。ホテルもイースター休暇にあたらなければ問題ありません。下旬になると少し上がってきます。
国立公園内のホテルもそこまで混んでいませんのが、でお早めに予約をするのをおススメします。

3月はシーズンがぼちぼち開始の時期です。
私個人的におススメの時期です。比較的観光がしやすくて最安値を狙っている人は3.4月がおススメです。(ゴールデンウイークを除く)



年間を通してのベストシーズンを探しているかたはこちらhttp://www.travelandbeyond.jp/column/detail/id=7&blog_id=2
 

PAGE TOP