モニュメントバレーの過ごし方➁さらにその先

投稿日時:2018/04/26(木) 09:30

グランドサークルで人気のモニュメントバレーの過ごし方をご紹介する第二弾です。

 モニュメントバレーの過ごし方①では通常のバレーついてにお話ししましたが、&BEYONDの真骨頂!さらにその先のおススメの過ごし方をご紹介します。
 何度も言いますがここはナバホ族にとっての聖地です。大地から溢れるエネルギーをありがたく堪能しましょう。大地に身を委ね贅沢な時間を過ごしたいと思います。

◆モニュメントバレー編➁

静寂のバックカントリーツアー

 通常のツアーと同様にミニバンかトラックに乗り換え、目の前に広がる渓谷の中へ実際に入ります。ジョンフォードポイントやノースウインドなどは同じように回るのですが、バックカントリーツアーではさらにその先へ行くのです。バックカントリーとは直訳すると裏の地域となるのですが、モニュメントバレーの中は一般車で入れるエリアと許可がないと入れないエリアがあります。バックカントリーツアーは一般車が入ってこれないエリアを含め120分~150分なのでとても静かでゆっくりできます。

前半は前述の通り通常の観光ルートと同じように周ります。その後車はさらに奥に入って行きます。その時のガイドさんいより回る順番は変わりますが、訪れる所は以下のようなところです。

 スージーホーガン(スージーさんのホーガン)
 
 ナバホ族の方が今も住んでいるホーガンです。土で出来たかまくらのようなものです。中は6畳位の広さで、上部には煙突が。
 






 中では羊毛を使った編み物などを見せてくれます。手作りアクセサリーの販売なども行っています。










 イヤーオブザウィンド(風の耳)
 
 耳の形の穴が開いていて、風が通り砂に美しい風紋を刻みます。








 これ位の大きさ。人間と比べるとどれくらい大きいかが分かります。
 
















 裸足になって歩くと細かい砂が気持ちよい!











 サンズアイ(太陽の目)

 ドーム状の巨大な岩に風と雨が大きな穴を開けます。そこから見る太陽はまるで太陽の目。儀式などに使う場所です。







 壁には昔の先住民が書いた絵があります。










 
 私の一番のおススメ!ビッグホーガン

 自然が作った巨大なドーム状の岩があります。人間の大きさと比べるとどれだけ巨大なドームかわかります。
 
 サンズアイにも似てますがこちらの方がさらにドーム状になっていて巨大です。

 声が反響するのでここでナバホ族のガイドさんが歌を歌ってくれたりします。



 ここではドームの縁に寝そべって大地のエネルギーをもらいます。目を閉じて時間を忘れてゆっくりします。
 
 心も体も癒されます。

 団体ツアーでは出来ない贅沢な時間の使い方です!
 









いかがでしたでしょうか?
国立公園とは異なる雰囲気のモニュメントバレーを心ゆくまで堪能するバックカントリーツアー。ここまではほとんど人が入ってこないので静かにゆっくり楽しめます。

団体ツアーでは通常90分(中には長いツアーのもあります)ですがバックカントリーツアーは3時間位かけてゆっくり見ます。もちろん90分でもちゃんと見せてはくれるのですが、本当はさらにその先に続く世界があります。
このパワーがみなぎる聖地にて大地のエネルギーをご自身で体感してみてはどうでしょうか?

&BEYONDでは団体ツアーでは出来ない体験をお届けします!
 

PAGE TOP