• トップ
  • コラム
  • アメリカ・グランドサークルへのフライトの選び方

アメリカ・グランドサークルへのフライトの選び方

投稿日時:2018/09/20(木) 09:30

皆さんはグランドサークルに来るときには、どの航空会社を利用しますか?

まずグランドサークルに来る場合の玄関口としてはラスベガスがメインとなると思います。その他で言うとソルトレイクやデンバー、フェニックスなどがあげられます。

上記に挙げた空港はどこへも日本からの直行便はありません。絶対にどこかで乗り継ぐ必要があります。

日本人のお客様は日系の航空会社がお好きな方が多いので、必然とJALやANAの利用になるかもしれませんね。でも、それで直接現地までは行けないのです。乗り継ぐ飛行機は絶対に米系(デルタ、ユナイテッド、アメリカンなど)の飛行機になります。

結論から言いますと、普段から飛行機に乗りなれていないお客様は最初から(日本出発時点)米系の航空会社を利用した方が良いのではないかという事です。

一番の理由は乗り継ぎ空港でターミナル移動がほとんどないという点です。

どこの空港で乗り継ぐかによりますが、JAL/ANAを利用した場合、一番可能性が高いロサンゼルス空港などは必ずターミナルを移動しなければなりません。決して難しい乗り継ぎではありませんが、入国審査が混んでいて時間がかかるのと大きく移動する必要があるのです。2時間の乗り継ぎ時間では充分ではありませんので、ご自身でお手配される際には充分にご注意ください。

その点米系を利用した場合は入国審査があるものの、ほとんどの場合ターミナル移動がありません。再度同じターミナルのセキュリティチェックを通り次のゲートに向かうだけです。

ロサンゼルス空港以外でもJAL/ANA利用した場合の可能性としてはサンフランシスコやサンノゼ、シアトル、ヒューストン位でしょうか。どこも、ほとんどがターミナル移動が必要です。

もう一つのメリットとしては日系に比べお値段も少しお安く購入できるかと思います。

もちろんデメリットもあります。やはり、日系の航空会社に比べるとサービスがかなり落ちるかと思います。機内食や機内エンターテイメント、キャビンアテンダントのホスピタリティも物足りないかもしれません(笑)

それと以前のコラムでカナダ経由も簡単で良いお話しもしましたね。ご興味ある方はこちらをご覧ください。

上記を踏まえ、ご自分にあった航空会社を選んでくださいね。


アンドビヨンドではお客様のニーズにあったフライトもご提案させて頂きます。もちろん、ご心配な方はお手配も承ります!

 

PAGE TOP