• トップ
  • コラム
  • 1泊すればここまでできる!グランドキャニオン推奨コース

1泊すればここまでできる!グランドキャニオン推奨コース

投稿日時:2018/11/01(木) 09:30

先日グランドキャニオンを日帰りするならというテーマで書きましたが、実際は日帰りはおススメしないという内容でした(笑)ね。

それならば、今回は1泊すればどこまで楽しめるかを皆さんにお伝えしたいと思います。
たった1泊するだけでこんなにも盛りだくさんにグランドキャニオンを楽しめます。

ポイントは5つ
①朝日、夕日、星空が楽しめる※
 朝日、夕日の前後の雲や空の移り変わりも最高です
➁時間をたっぷり使いハイキングや贅沢に渓谷を眺めたり
③日帰りでは楽しめない西側の渓谷にシャトルバスで行ける
④往復の道中の景色や観光ポイントにも寄れる(ルート66の世界やフーバーダムなど)
⑤貸切車両でプライベートな旅行が楽しめ、急な行程変更も調整可能
 
     
1日目 7:00
12:00
13:00



 
ラスベガス出発 グランドキャニオンへ(約5時間)
グランドキャニオン到着後昼食
シャトルバスにて西側の渓谷
渓谷を眺めながらリムトレイルを歩きましょう
ヤバパイポイントにて夕日鑑賞
夕食後満点の星空観賞をお楽しみください
              グランドキャニオン泊
2日目




11:00
12:30
17:00
マーサーポイントにて朝日鑑賞
朝食後ブライトエンジェルロッジにて散策
エルトバホテルでお茶をしたりリムトレイルや
ブライトエンジェルトレイルなどでのハイキングを
お楽しみください
ラスベガスへ戻ります
途中でルート66にて休憩&昼食
ラスベガス到着
※時期によって夕日や朝日の時間は大きく異なります。
 また当日の天候によりお楽しみいただけない場合もあります。

あくまでも基本的な行程ですので、他に寄りたいところなどがあればどんな事も可能です。
事前にご遠慮なくご相談ください。


他のテーマでも書きましたが皆さんはラスベガスに連泊するような計画で日本を出発される方がほとんどだと思います。なので初日ラスベガス空港に到着した日からグランドキャニオンへ出発する事も可能ですし、さらに1泊延ばしアンテロープキャニオンやモニュメントバレーを一緒に組み込む事も可能です。

次回はラスベガス空港を出発し、アンテロープキャニオンとグランドキャニオンを組み込んだ行程をご提案したいと思います。お楽しみに!

 

PAGE TOP