グランドキャニオンを日帰りするなら

投稿日時:2018/10/03(水) 09:00

現地の気温はずい分落ち着き過ごし易く、まだまだ10月は国立公園やグランドサークルのシーズンは続きます。

突然ですが弊社にお問い合わせで一番多いのはグランドキャニオンです。その中でたまに日帰りのグランドキャニオンについての問い合わせがあるのですが、残念ながら弊社では日帰りのグランドキャニオンツアーをお受けしておりません。

ここで先に言わせて頂きたい!

グランドキャニオンに日帰りなんて勿体ないっっ!!!

一般的なグランドキャニオンの日帰りツアーではバスとセスナがあります。両者を比較してみましょう。
簡単ではありますが比較表を作ってみました。両者メリット・デメリットがあります。
 
    バ   ス   セ ス ナ 
  所  要   15時間   9時間
  移動時間
  (往復)
  11時間(バス)   3時間(セスナ)
  1時間(ホテル~空港)
 現地観光時間
(昼食時間除く)
  3時間   1.5時間
  観光箇所   2か所   2か所
  料  金   150ドル   370ドル
 日本語ガイド  なし  現地のみ
 ホテル~セスナはなし
  昼食内容  カフェテリアにて  お弁当(サンドイッチ)をベンチなどで
  メリット  安くてお手軽  短い時間で移動ができる
  デメリット  移動が長く疲れる  上記の割に拘束時間が長い

でもここで私が一番言いたいのはグランドキャニオンまで行って、たった2.3時間の滞在でいいの?という事です。

他のコラムや現地情報でも書きましたがグランドキャニオンは日帰りで行くレベルの所ではありません!!
グランドキャニオンは世界遺産でもありグランドサークルを代表する国立公園です。ただ景色を見るだけでなく、渓谷を歩き、夕日を見て星空を見て朝日を見て、雲を見て空を見て、動物を見て地層を見てと、やることは沢山あります。

ここで、宿泊を伴うグランドキャニオンやグランドサークルを計画する場合、少しでもお役にたてればと思い以下をご提案させて頂きます。

最初からラスベガスのホテルを予約しない
旅行会社の販売するホテルや飛行機のセットを利用する場合は、3泊5日などの基本プランを延長したりする方がほとんどだと思います。その場合は飛行機だけを延長してホテルをつけないという事です。
良くお客様からお伺いするのは、グランドキャニオンに1泊する場合は事前にとってあったラスベガスのホテルを不泊する(予約はあるけど宿泊はしない)との事。確かに最初からついているのでそのまま不泊するしかありません。お金を払っていいるのに勿体ないですよね?だったら最初からホテルを付けなければいいのです。
大抵の旅行会社は飛行機だけを延長し、ホテルを付けないという希望を受けてくれるかと思います(旅行会社による)。
また、検索サイト(エクスペディアやホテルドットコム)などでホテルと飛行機をバラバラにとって組み合わせる場合は、最初から不泊予定の所を取らなければいいのです。

少しでもグランドキャニオンやグランドサークルや国立公園にご興味がある方は、ホテルや飛行機をとる段階からある程度想定してご予約するのをおススメします。
旅行会社や検索サイトの利用でご心配な方もご遠慮なく事前にご相談ください。ホテルの取り方や飛行機の時間や乗り継ぎなど何でもご質問ください。

ラスベガスのホテルのチェックインを何度も行わなければならなく面倒だと思われ方はご安心ください。弊社をご利用頂いた場合は、少なくとも国立公園から戻った際のチェックインは最後までお手伝いいたしますし、その後どこかへお出かけになるならそちらまで送迎も致します。また、グランドキャニオンやグランドサークルにお出かけの際のご案内としてはお荷物の制限もありません。(他社の乗合ツアーでは制限があります)貸し切りツアーですのでご希望の観光箇所やハイキングルート、急な行程変更にも臨機応変に対応致します。

最後になりますが
どうかグランドキャニオンを日帰りで行こうと思わないでください。ラスベガスは魅力的な街ですし、欲張って色々したい!のも納得ですが、それに並ぶほどグランドキャニオンは素晴らしい所です。絶対に後悔はさせません!

もし、ラスベガスが気に入ったならまた是非来てください!街は日々変化します。何度来ても飽きることのない街です!

アンドビヨンドではお客様にとって価値ある旅をお届け致します!
 

PAGE TOP