親子留学のお見送り

2018/03/16

先日、親子留学に出発されたお客様を羽田空港までお見送りしてきました。

滞在は3週間、お母さんは語学学校へお子様は現地幼稚園へそれぞれ約2週間の留学です。

滞在方法はホームステイです。コンドミニアムなども検討しましたが、初めての留学とお子様がご一緒なので、万が一に備えホームステイを選びました。今回のホームステイ先はなんと現地コーディネーターのマイコさんちです。同じような年齢の子供が3人いて、マイコさんは日本人なので安心の滞在です。ただし、パパはキウイ(NZの方)なので家庭内は英語のお宅です。

学校選びは幼稚園と学校が近い事と、滞在先から簡単に通える所で探しました。結果ホームステイになりましたが、コンドミニアムだった場合もそれも想定して選びました。
ホームステイ先から二人(親子)で歩いて幼稚園へ、お子様を預けてからママはバスにてご自身の学校へ。ママの学校が終わりバスで幼稚園へお迎え、徒歩にて帰宅の流れです。

出発時、ママはかなり緊張されてました。パパも心配気にお見送りにいらしてました。お子様だけがはしゃいで興奮していたのが印象的でした(笑)
現地からは既にママもお子様も満喫されているとレポートが来ました(笑)

どうか3週間良い経験ができますように願っています。また、現地からレポートが来たら皆さんにもお伝えいたします!

PAGE TOP